とても素晴らしい経験でした


1月26日に開催いたしましたWedding×Ecological×Ethical event。

自分たちが想像していた以上に、本当に素晴らしい1日となりました。

お越し下さったみなさま、一緒にeventを盛り上げてくださったみなさま、

会場のROUGH LAUGH須賀川店のスタッフのみなさま。

本当にありがとうございました。

朝、みんなで自己紹介をしあって集合写真を撮りました。


福島市を飛び出してのevent開催に正直ドキドキでしたが

本当に温かくて心にしみるeventとなりました。


野菜を丸ごと使った食材ロス0のお料理教室 @meshibito @shizento_to_kurasu

では、みなさん真剣にメモを取ってくださいました。

食材ロスを考えると共に、人や環境に優しい日用品や洗剤の販売コーナーも設け

みなさん色々な形で自然との暮らしに興味を持ってくださいました。

いなわしろ写真館 出張写真館 はこの3人のおかげでとても楽しいブースとなりました。

いなわしろ写真館×Chayuka_Weddingはこれから面白い展開になりそうです。

@__yashu さんには

自然そのものが持つ素材の美しさを大切にした

草木染めや自然塗料を使った一輪材の販売と

木工旋盤で一輪挿しを作るワークショップも開いていただきました。


色々なワークショップと共に

Wedding×Ecological×Ethical eventとして

Chayuka WeddingOBOGによるトークショーも開催しました。

丁寧な生き方や、食べ物のことを大切にしたSご夫妻をお招きして、結婚式のお写真と共に

当時の思いをとてもわかりやすく、丁寧にお客様にお話ししてくださいました。

参加くださったみなさんも、真剣に耳を傾けてくださって涙が出そうなくらい嬉しかったです。


題材的にも本当に悩みながら準備してきたトークショーですが

どんなことばで締めくくったら良いか、前日の夜中まで一生懸命考え

私たちなりにたどり着いたことばをお話して迎えた結びに

拍手がわいた瞬間は、鼻の奥がツーンとなりました。(涙)


その拍手に、私たちを見つけて信頼してくださる新郎新婦様のために

また頑張ろう!とたくさんの勇気をもらいました。心優しい拍手をありがとうございました。

お話をしてくださったSご夫妻。

耳を傾けてくださったみなさま。

本当にありがとうございました。


Wedding produce *Chayuka*

齋藤智賀子・関口美沙子

Wedding produce *Chayuka*

専属の会場を持たないフリーランスのウェディングプランナーです。福島県福島市森合の小さな小さなsalonで、一つ一つ丁寧に”その日が一生の宝物”になるような結婚式”をお客様と一緒に創り上げております。生まれた街を愛するウェディングをコンセプトに福島県内・隣県を中心にお手伝いしております。